SSブログ

ファンスキー [遊ぶ]

なかなかご無沙汰してます、かおりんです。

毎日、意識的に忙しくしてるような、

そうでもなく、仕事がハードで体を休めるのに精一杯なのか、

お疲れモード漂わせてます

 

先日、お友達のひにょみから(・・・正確にはひにょみの旦那の同級生から)

雪山へのお誘いがあり、またスキーへ行ってきました

 

かおりんは基本的に誰か連れて行ってくれる人がいないと雪山へは行かない人で、

そうなると自分でボード買って・・・とはできず

ウェアすら持ってない人でした。

ま、年始に雪山へのお誘いがあった時点でウェアは購入しましたが。

 

で、ボードもファンスキーも数回ずつ経験があるくらいでして、

毎回、行く度に転びまくり、体が覚えた(思い出した)頃に帰宅・・・

となっており、ちっとも上達しないのであります

年始にファンスキーをやったんで、次もファンスキーでうまくならねば!と

意気込んでいきましたよ

ただ今回は4人で行って、ひにょみ夫妻はファンスキーで

もう一人がボード派だったので、一緒にボードのほうがいいかな・・・と思っていたところ

その人は早々とファンスキーを購入しておりました

いやん、先を越された!!

 

で、行ってみると、天気はいいんだけど

前日に雨が降って、ゲレンデは雪が硬くって

絶対転びたくない!!

というようなコンディション・・・

 

かおりんは必死で転ばないように滑りましたよ!

ワンシーズンに1回やってれば、体も覚えているようで

転んでも痛くない転び方だったり、

こんなところで転ぶの?!的な転びで済んだので、

体的にも前回より楽でした。

(前回は準夜明けでほとんど寝ずに滑ってたせいもあって疲労感いっぱい・・・)

 

ただ、今回ファンスキーを買ってきた彼が

恐ろしいほどの転び方をしていて、

いつか派手な怪我をしないだろうかとヒヤヒヤしておりました。

ボードは上手な彼なので、ゲレンデでスピードを出すことにはなんの抵抗もない様子で

すごいスピードで滑り、派手に転ぶんで・・・

そりゃ体も痛いでしょってかんじ。

しかも風邪引いてて熱あったのに。

 

でも!

彼はすごかった!1日で私を追い越して行ってしまった~~~~

4人一緒に斜面を滑り降りても、どう見ても私が一番最後に降りてくる。

え~~~ん、かおりんショック

ま、いいです。

地道に上達すれば・・・

私だってマイスキー購入したら・・・

・・・うまくなるもん!

 

今年の冬はがんばってゲレンデに行くぞ~~!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あゆ

男は怖いもの知らずだから
いきなりスピード出してすべる人おおいよね^^;
それにしてもファンスキーをいきなり購入していたとは!
彼、結構まじめにくどこうとしてるんじゃな~い???
by あゆ (2006-01-20 11:41) 

かおりん

最初は見ていてこわいくらいのスピードと転び方でした。
いつ私のナースとしての技術を発揮せねばならないときが来るのか
とドキドキでしたわ^^;

・・・ってなぜそこから口説くということになるの??
まあ仲良くはなったけどね。
by かおりん (2006-01-20 13:19) 

ひにょみ

きのう、旦那の同級生に会いましたが、
年始からの風邪が治らないと嘆きながらプールにいました・・・
意味がわからんね~
しかもかなり≪発熱してますからっ!!!!≫って感じで顔赤いし涙目だし声かれてるし・・・
こりゃ救いようがないなと、安静にすることを激しく指導しときました(苦笑)
by ひにょみ (2006-01-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

安心してください腹痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。